忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

0816
お久しぶりです。

恒例の夏のイベントに参加してきました。
イベント自体が冬以来なのでとっても久しぶり感…。
さらに今回腰痛、足首靱帯断裂と言う満身創痍の中の参加。
気温も35℃越えが連日続く中の熱中症対策を練りながらの参加となりました。


1日目

前日の夜行バスにて上京。
今回すごい冷房が効いてて寒くて眠れなかった(×_×;;
上の吹き出し口を閉めれることに気付いたのは4時過ぎでした…。

さて、無事に新宿に到着し、メイクを終えて会場へ向かいます。
友人とは国展前駅のドトールで待ち合わせ。

「9時に着くように向かうよ」

9時?サークル参加なのに?変わったのかな~。

と思いつつ到着を待つ。
さらに到着が遅れる、と言うことで友人分の朝食を購入して店前で合流。

「サークル入場って9時半なんだっけ?」と聞くと「多分」。
なんか不安になってきましたよ。

やぐら橋は封鎖され東ホール側の入口を目指します。

入口についてみると扉は閉まっていて何人かのサークルの方が集まってました。
やっぱり…遅刻…。

チケットを貰ってよく見ると「サークル入場 (開始時間は忘れました)~9時」
つまり、待ち合わせ時間がリミットだったわけで。
初めての遅刻入場ですよ…。前遅刻した時はギリで入れたんですがね…。

10時になって開場。いまだ外で待機中に拍手しました。

うちらの横には取材の人たちの待機列も。日○レだけ確認できました。これがあとあといろんな問題を引き起こす人たちになろうとはね…。

開場直後は混雑がひどいので落ち着いてからの入場になることと、サークル受付についての注意、以後このようなことがないように遅刻しないで下さいとのお叱りを受け、いざ入場です。

とりあえず、買い物行っていいよって言われたのでそのまま飛び出しました、ダメ売り子。

1日目はゲーム、少年・少女マンガFCです。
ですが、今回はタイバニが各ジャンルに散ってて動向が読めません。
一応どこにあるか位はチェックしたんですがね…。

ぐるぐる~~っと廻っていたら1ホールだけで袋一杯になってしまったのでコリャいかん、とスペースに帰還。
どうにも前回冬コミからイベントに参加してなかったのでどこ行っても「2011年発行のもの全部」という買い方になってしまい、発行ペースの速いサークルは3冊とか4冊とか…。
ここら辺でタイバニの新規開拓を諦めました。
というか、ご贔屓サークルがこっそり出してたりするんだよ…。びっくりだよ…。

東西満遍なく廻って帰還しました。

…なんとなく人が少ない感じ…と思ったのは気のせいではなかったようで。
公式発表によると1日目は16万人だったそうです。
あとは多分、タイバニ探してお嬢さん方が東奔西走してバラけていたからかな、と。
だって、絶対列ある!って思ってたところ全部列なかったの…。代わりにタイバニで新刊出してるとこは凄い列でした。旬ってすごいな~。

そしてそして、多かったのがやっぱりコスプレ!
西に行った時に男性更衣室横(今回ビッグサイトの工事でいろんなところが使用中止になってて西4?が使えないらしくエスカレーター横でした)にいたタイバニ3人組が目を惹きました。
最初にスカイハイが目に入り、サンドイッチにするようにT&Bの二人が。
虎徹がめちゃくちゃかっこよくてですね~。実写化したらまさにこんな感じ!
後日GIGAZINEでも記事に載ってました。
歩く先々でバニーちゃんやら虎徹やら遭遇しました~。一度集まって欲しいww

今回すごくカメラが目に付いてですね。
回してるのかいないのかわからなかったので見掛けたら避けたり顔隠したりしましたけど…。
友人のスペース付近にもカメラが出現して、帰り支度するところだったのに机の影から出られませんでした。
素材として撮るにしてもちょっとないわー、って感じ。

カメラもいなくなったので心置きなく撤収開始(笑)
キャリーの中身が全部本になるくらいパンパンにしてやりましたよ!

いつものごとくららぽーとへ行き、遅めの昼ご飯。
晩ご飯との兼ね合いで軽くフォカッチャを。

友人はそのあと位置ゲーのために電車の旅へ。
おいらはおうちに帰って晩ご飯食って撃沈しました~。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP