忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2010

0111
というか2日目の夜なんですが。
家主のMちゃんが「あんまりにも客が来ないから店閉めるって」ということで何とか終電ギリで帰ってきました。

あー、よかった。
とりあえず睡眠時間0でイベントということは避けられそうですよ…。
Mちゃんの本命は3日目ギャルゲーですもの。難儀なやつ。

帰ってきてもほっといて寝てたんですが(途中腹減りすぎて買ってあったおにぎり食いましたけど)結局カタログチェックしてて寝たのは3時?4時?とかだったみたいですね。


3日目は一般参加になるのでとりあえず開場時間に着くように~という計画だったんですが。
おいらの荷物を出さなければならないのでMちゃんにネコに電話してもらいました。

…さすが年末。
来れるのは午後、と言われてしまいました。
ということで、翌日Mちゃんに出してもらうことにして荷物詰め詰め。してたらちょっと時間オーバーしちゃったけど。

なんとか無事荷造りも終え出発です。今回も長いことお世話になりました。

会場に着いたのは12時頃。
正面入り口の列はほぼ消えていて駅から真っ直ぐ入るだけに。
ここでMちゃんとは別行動に。

さて今回3日目の目当ては芸能と創作少年。
目当てをざっくり買って待ち合わせの時間までぶらぶらすることに。
芸能はいつ見ても面白いな~。キャラがさっぱりわからなくて(笑)
それでもちょろちょろ新規で購入。

さすがに3日目ともなると体力が限界値に来ていたみたいで持っていたキャリーバッグを何度も人にぶつけたりしていたので待ち合わせ場所へ移動。
Mちゃんと無事落ち合い、13時半過ぎには離脱してました~。

いつもどおり豊洲で休憩&ご飯。
ご飯食った店は両隣にいた客もご同業でした…。
みんなお疲れ様。

さて、今回のイベントの総締めは帰りに待っていました。

冬将軍襲来による航空各社厳戒態勢。
日本海側なので多分に漏れず天候状態の確認から始まり、他の便との機材確保やらなんやらでチェックインすら出来ない状態。
スキップの客は荷物の預かりも全てストップ。
さらに隣の県の空港は全便欠航…。

結局定刻に出発が決まったと連絡が入ったのが1時間前のこと。
荷物抱えて買い物もしたくなかったのでそれまではお宝(小説)読んでましたよ…。

なんとか飛んでくれたものの、向こうの天候状態次第では引き返すことも在り得る話で。
今回も「着陸態勢に入りました」とアナウンスがあってからいつもだったら5分くらいで着陸してるのに今回長くてずっと旋回している感じだったし…。
着陸した時はちょっと滑ったしね!

地元着いたら大荒れ!
なんですかこの吹雪は!
でも無事に着いてよかった…。

うち帰ったら風呂入ってそば食って。
とりあえず今日買った本を読みました

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP