忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0822
この日も一般参加のため、前日と同じくらいに会場着。
前日の雨の影響か、この日は涼しくて過ごしやすい~

昨日とは大違いね!

と思った人が多かったのか、人がはけた待機列には2Lペットボトル(中身入り)が打ち捨てられております…。

重いのはわかるけど自分で捨てなさいよ…。
2日目も思ったけど、待機列でごみを持って行かない人が多すぎ!
別に、ここで飯食ったりしてもいいけど、買ってきたファストフードの袋やごみ
を散乱させたままそのまま行くってどういう神経してるのやろ。
ごみはゴミ箱に。なかったら自分で持ち帰る。
これって一般常識だと思うけど?つか、それができないなんて人としてどうよ?
つか、人間捨ててる人はむしろ来ないで頂きたい。
そんな人外がコミケを駄目にするんじゃ…。

さて、入場してまずは東4-6へ。
本日のお目当てジャンルは、創作少年、創作少女、オリJUNE、動物でございます。
東は創作少年だけなのね~。
じっくり回りたいところだけれど、例のごとく懐が寂しいのでチェック入れたところだけ重点的に。
ほんとは新規開拓したいんだけどね~。

とりあえず気が済んだのであとは西へ!
今回初めて西に足を踏み入れるわ~(笑)
あの事故があってからどんな風に規制されているのかちょっと興味が。
今回全体的にエスカレーターが使用できなくなっています。
東は連絡通路から東4ホールへ降りるエスカのみ。(3日目はもう何台か動いていた模様)
西は東から西ガレリアへ降りるエスカと、西から出て会議棟入り口へ向かうエスカは動いていた模様。
西3,4へ繋がる長いエスカはボードに囲まれて使用禁止でした。

西のエスカでは、スタッフのお兄さんが

「1列空けて乗ってください!乗ったらその場から動かないで下さい!2列、3列空いていたら…大正解です!どんどん空けちゃってください!そうすればエスカレータの寿命は延びます!」

と面白く指導してました(笑)
しかし、寿命が延びることはないと思うのだが…(笑)

西でもお買い物を済ませ、Mちゃんとの待ち合わせ場所へ。
と思ったら、西横のレストラン?
ということでちょっと軽くご飯を食うことに。

とりあえず、冷奴と酢豚を。主食はありません。
いやぁ、去年も冷奴食ったけどね、こういう時ってこういうあっさりした食い物しか受け付けないよね~(酢豚は)

ご飯も食って、荷物もまとめて、とりあえずネコのところに荷物を出しにいくとしましょう、か。
って、東には行きたくないから必然的に西の宅配受付所なんだけど、ここからだと西から出てくる人並みを掻き分けて逆流しなければなりません!
そんな地獄は味わいたくないので、ここは素直に一旦会議棟のエントランスホールまで上がって再度西に下りる方法に。

無事ネコに荷物を預け、時間が余ったので再度豊洲へ。
ちょっとね…探してる本があるんですよ…。
大きい本屋だしあるかなーって…。

…なかった…orz

気を取り直して、3Fに入ってるジェラート屋さんでマンゴージェラートを食す。
う、美味い…!
あちこちでマンゴーのデザートを見かけたけどコミケ終わるまで買えなかったのよね~。
う~ん、至福…!

豊洲にいる間に雨が降ってきたようです。
今回後半雨に降られてますね…。まぁもう帰るだけなんでいいんですが。
Mちゃんは飛行機飛ぶ~?と脅しをかけてきます。
最終だから飛んでもらわないと!
電車でMちゃんと別れ空港へ。
スープストックでご飯食べて、マキシムのケーキをお土産にして帰りました~。

今夏はちょっと過酷でしたね~。
3日目がちょっと過ごしやすくなったのが幸いかな。
買い物的には不完全燃焼~。
大阪で補完しますよ!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP