忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2010

0102
の前日。
夜行バスにて出発~。

ちょっと今回もあんまり眠れなかったんですが…。まぁ、寒くなかったし。体力的にはそれほど消耗もなく…。

池袋についてとりあえず朝ごはんと身支度。
久々の池袋(朝)は昔よりも賑やかですね。
年末だからかな。

拍手

PR

   2009

0817
今回の夏コミ。

1日目。
夜行バスの運転がひどくて朝着いた時点で体力半減。さらに2時間も待機列に並び、曇っていたものの風もあまりなく座っていると地熱から熱中症になりそうだったので立ちっぱなし。

そして開場から20分ほどで入場。やっぱりもっと遅く来るんだった…。

1日目のメインは飛翔だったので西がメイン。しかし、東にも飛翔あるし、東でどうしても最初に行きたいところだけ一撃離脱してまずは西へ。

連絡通路はガラガラですね~。時間が早いからかな?
西へ着くとまずはお使いを済ませて西をぐるぐると回ります。
1時間ほどで終了し東へ向かうと連絡通路は激混み!
人、増えたな…1時間で…。
東に行ってぐるぐるとお買い物。
この時点ですでに体力レッドゾーン

買い物終わってふらふらになってコンビニでご飯買って会場内でモグモグ。
15時にはMちゃんと待ち合わせなのでそれまでのんびりまったり眼下に広がるコスプレさんたちを眺めていました

2日目。
開場にあわせて行ったら北駐車場の待機列は1列しかなかった…。
そして中に入ると東1-3の東方への列がガレリア内ですでに始まっていて西へ行きたいおいらはゲンナリ。
なにこれ、異常じゃない?
連絡通路も最悪、蒸し風呂状態。隣にたまたま並んだ方とお喋りする余裕すらあったよ。動きが鈍いから。
ようやく会議棟抜けて西へ入ると
「……パラダイス……ッ!」と思えたよ。
今回西はゲームだったのでBAS○RAや無双をざくざくと買い漁る。
満足して東に行こうとしたら、西の出口で大量の待機列が発生。西の1と2の間の空間が人で埋まったよ…!

とりあえず待ち合わせ時間までに場所に行けそうにないことを悟り友人にメル&電話するも繋がらず。
後ろでは「もう東には行かない、もううちに帰りたい、帰らせてくれと言う人は出口はこちらです!」とスタッフが叫んでいる。
東の地図と目の前の列と自分の体力を見比べて、今回は丸々東を諦めることに。

20分ほどじりじりと列が動いてニュートーキョーあたりで脱出。たかだか15m動くのに20分て…。
更に友人に連絡が取れるまで約30分。
なんとか合流して脱出しました。

どうにもこうにも…東方がどうやら低年齢層を呼び込んだみたいですね。もういっそのこと18歳以上しか参加資格なくせばいいのに。

3日目。
本日も10:40くらいに到着。
…待機列はありませんでした…。
本日目当ては東の創作少女と西の創作少年とオリJUNEと鉄道。
とりあえず東をサクっと回って西へ。
西へ向かう時、下りのエスカレータのところで3列あるエスカレータの真ん中の列が突然止まりました
おいらは隣りの列だったんだけどいきなり叫び声が上がったので横を見ると人が雪崩れてました、少し。本来エスカは歩行禁止だけど後ろからやってくるんだから降りなきゃ仕方ないのでみんな歩いてましたね。
スタッフの「歩かないでー!」と「真ん中止まってるよ!!」の怒号が飛び交いました…。

割と今回壁のところもあまり並ばずに買えました。まぁ、すげぇ並んでるところはあったけどね…。そんなところには行きません。ムリ。

結局、2日目の消化不良を3日目に発散する形でお金を使い切り、下の松本楼でご飯食ってコスプレ鑑賞してました。
うーん、もう何のコスかわかんないよね…。半分以上が元ネタ不明。
BA○ARAのかすがが制服着てたのは公式で何かあったんでしょうか。
男性で女装コスするのはかまわないんだけど、がに股でドカドカ歩くのはなるべくならやめてください。やっぱ、雰囲気って大事さ。

メシ食った後は水上バスで脱出しました…。お台場から乗った家族連れは何が起こっているのかわからなかっただろうなぁ…。

こうして長くて短い3日間は幕を閉じたのでした。
みんなお疲れ様。

拍手

   2009

0815
とりあえず開場時間くらいに着けばいいか~。ってことで出発。

東の駐車場に着いたのは10時半すぎ。
この時点で待機列が1つとうちらが並ぶ最後尾列の2つだけ!

え、ほぼないじゃん、待機時間。

サクッと入れたものの1-3の東方へ向かう人波が異常。
まず西へ、と思っていたのでまっすぐ進んでいたら連絡通路が蒸し風呂のよう!

西は涼しかったです…。

BAS◯RAをざくざく買ってさて東へ。
と向かったら。

出口へ向かう人波が溜まってます…。
まだ規制解除かからないのね~と思ったんだけど、この混雑ぶりは異常。

東のお買い物リストを見比べて、今回は断念しました...orz

西出口横のニュートーキョーで列抜けたけど、そこまで行くのに20分ほど。

なんの呪いですか。

そのあと待ち合わせ場所にも行けないのでメールや電話をするも混雑でできないし更に30分を要しました。

もう今日のは擬人化で1ジャンル作って隔離しちゃえばいいと思うよ…。

ヘタ◯ア、人多過ぎ。

拍手

   2009

0814
夜行バスはやっぱ体力削るわ~(>_<);;

寒いわ揺れるわで全然寝れなくて。
ドリンク剤投入したけど昼には切れました。
まぁ残りわずかだったんで大丈夫でしたが。

今回もぶっ倒れる人続出。
曇ってたけど風がそんなになかったからね~。

宿借りるMちゃんが夕方から朝まで仕事なので、鍵の受け渡しをして、一緒に泊まるSちゃんと待ち合わせて帰ってます。

さて晩ご飯はどうしようかな・・・。

拍手

   2009

0614
本日は金沢であった同人イベント、「北陸本専3」へ参加してきました。

昔行ってた地元イベントが最近すっかり様変わりしてしまってグッズやコスプレメインになって年齢層も中学生とか下手したら小学生までいるしどうにも楽しくないので敬遠してたんですけど、最近有志の方が本をメインに活動しているサークルを中心にイベントをやり始めて今年は3回目。

こじんまりとした空間でまったりと何かないか探すのは良いですね。
昔はこんなだった~(笑)と思わずしみじみ。

いつも行っているサークルさんが直参してたんでご挨拶に。
でもご本は全部持ってるのでお話だけしてきたのでした…。でもこういうのも地元ならではなのかな。でかいイベントだとなかなか話も出来ない…。

買った本は北陸本線擬人化本でした(笑)
マイナーだな~(笑)
しかも金沢以北の地域へ走る特急・新幹線メインなので設定がいまいちピンと来ません
まぁいいよ…。雷鳥やサンダーバードとかならわかるからさ…。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP