忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

1007
25話のライブビューイング、すっごく楽しかったです!
ここまで盛り上がるアニメもそうないでしょうね。

詳細にレポってみました!


ちょっと長くなってネタバレ満載!
気をつけてね!

今回0時から開演という事で、友人たちと近くのファミレスで腹ごしらえ&それまでを振り返り最終回の予想(笑)

実を言うとですね。
おいらの予想は
(前回からの引き)虎徹は意識不明のまま、マーベリックが登場し、ヒーロー全員で捕縛。
時は流れ、虎徹はいまだ意識不明で自宅療養中。バニーはかいがいしく世話をし、虎徹を見守る日々。
何度目かわからないチャーハンを作り、今日もまた目覚めないのだろうか、と半ば諦めながら虎徹の部屋へ。
「虎徹さん、大好きなチャーハンが出来上がりましたよ。今日は召し上がってくれますよね…?」
と、問いかけるも目覚めることのない虎徹。
ため息をつきそっと手を握る。すると少し反応が返る。
「虎徹さん…?虎徹さん!」

うっすら目を開け少しぼーっとした様子で辺りを見回し、バニーを確認すると
「バーナビー、何かあったのか…?俺が来たからもう大丈夫だ…」
涙をボロボロ流し抱きつくバニーをよしよし、と頭をなでる虎徹。

っつーのを考えてました。
完璧チャーハンしか回収してないです(笑)
だれかこのあたりを小説に書いてくれないかなー。

そろそろ行くか、ととりあえずコンビニでドリンクやら購入しいざ会場へ。
ロビーは8割方女性でしたね~。まぁ、予想通りです(笑)
23時半に開場し、チラシとポスカを貰って席へ。
後ろの方でなかなか良かったです。

0時になって開演!
スクリーンには新宿バルトの本会場の様子が映し出されています。
舞台上に尾崎EPが登壇しました。開場のご挨拶に諸注意。
そして椅子が3脚出てきました…。まさか、ここでキャストトークですか!?
早いな!と思っていたら虎徹とユーリの掛け合いが始まりました(笑)
平田さんと遊佐さんの登壇です!
会場は黄色い悲鳴で埋め尽くされました!だって、平田さんバニー抱きかかえてるんですよ!ぎゅっと!可愛らしく!
やられました…。虎徹そのものじゃないですか…。

え~~、コメントなに言ってたかは全然覚えてません orz
平田さんが可愛かったのは覚えてます。
そしてバニ田バニ一のビデオコメント。
のっけから飛ばしてます、この男。バニーの耳つけてノリノリで歌っております自分の歌を(笑)
今回は高知にいるので参加できなかったんですよね。
6分強も喋くり倒してくれました(笑)なげーよ(笑)

尾崎EPが「ありがとう、そしてありがとう」と言ったら「その台詞は私のだ!」と言って乱入してきたのはスカイハイこと井上剛さん(笑)またあんたか!
井上さん、すっごいタイバニ好きみたいで語る語る(笑)他の人の持ち時間なくなるww

楽しいキャストトークも瞬く間に過ぎ、とうとうBS放送時間。名残惜しいですがこれにて平田さん遊佐さん井上さんとはお別れです。

24話はUst版での放映になったのでusatoraも収録。最初の方食い込んでました(^^;

かなり辛い展開ですが、一度見ているので大丈夫。
前回見たときにパニックで聞き漏らしていた台詞とか補完しました。

24話終了後、バルト本会場以外のLV会場にはおまけ映像として平田さんと遊佐さんの秘密のトークが放映されました。
かなり最終話のことも話されていたみたいなんですが…放送事故でバルト本会場の音声が混線し全く聞こえない状態に。
楽しそうなお二人を目で楽しむに留まりました…。

そのあと休憩が入って、…なにしてたっけ?

そうだそうだ、スタッフトークです!(笑)
ツイッターで募集してた質問コーナーとかこの作品についてとか、色々語っていただきました。
すごく時間のかかってる作品なんだなーと改めて実感しました。
そして、実はタイトルが「バスティ&バニー」になるところだったと衝撃のコメント。
なんとバスティには「巨乳」の意味があるとか(笑)で却下!虎徹は巨乳女性になる予定だったのか…(誰もそこまで言ってない)。
子持ちやもめのおっさんの主人公なんてなかなか上がうんと言わなかったというので、紅一点のバンダイの松井Pが「そんなことはないです大丈夫です!」と力説。
彼女は私たちの代弁者でした(笑)「ヒゲは…ちょっと(笑)」でしたけど(笑)

あとは美形を入れてくれとの彼女の要望により折り紙(の中身)が誕生したことや、禅・ビーストというヒーローもいたが折り紙と被ってるので消えたとか(笑)
1月出るBD特典のために書き下ろしてくれとかいろいろ無茶言ってましたww桂先生頑張って!

あとはさとう監督と西田さんがなにかと目で頷き合ってるのが可愛かったですね(笑)
企画会議でお茶請け以外に何もでない!とか。ご飯ものがない!と(笑)

Ust配信とMBS放送が1秒のずれも許されないとかで尾崎EP巻きで進行してます(笑)
LVはUst版だったんですかね?最初のusatoraがなかったように思います。今回なかったのかな…。

泣いても笑っても最終回。始まります。

タイバニ25話最終回

前回の引きより。
虎徹の生命反応なし(モニター)、泣き崩れるバニー、駆け寄るヒーローたち、そして楓ちゃん。
そこへ現れるマーベリック。
全員臨戦態勢へ。

しかし余裕のマーベリック。指を鳴らすと何体ものH-01が現れる!
「1体倒したくらいでいい気になるなよ」とばかりに再登場の赤鼻。
量産型らしいです。アンドロイドならいくらでも作れると。
防戦一方のヒーローたち。しかし、折り紙先輩とか凄い活躍ですよ!あんなに戦えるなんて!能力使ってないよ!?
キッドちゃんを助けるローズも素敵でした!
しかし、ロボには氷が通用しない!
ネイサンの炎も通じない!
派手に戦ってるのでジャスティスタワーの女神像の頭がどんどん破壊されてます。
いいのかなー。

どんどん追い詰められるヒーローたち。
倒されたバニーの目には楓ちゃんと横たわる虎徹が映ります。
「虎徹さん…!」

ロボが一斉に銃を構え絶体絶命…!と言うところで急に動きを止めるロボ。
斉藤さーーーーん!!!
セーフティが作動したのね!すごいよ!斉藤さん!

メインコンピュータを再起動させに行くマベに、させるかぁ!と牛さん突っ込む!
足場が崩れてマベの足にすがりつく赤鼻。「君の役目はもう終わった」と切り捨てるマベ。「気持ち悪いNEXTどもを根絶やしにするんじゃなかったんですか!?」と必死に取りすがる赤鼻だけれど「悪いが私もNEXTなんだ」と冷ややかに言われて足蹴にされ、呆然としながら落ちていく赤鼻。
まぁ、哀れな男ではあったなぁ。

コンピュータルームに辿りついたマベが機械を操作しようとすると壁を破ってヒーローたちが登場!
捕まえようとするヒーローたちに向かって「誰が君たちを信用すると言うんだ。私の方を信用するに決まっているだろう!」と言い放つもなんとそこへ空撮ヘリ登場!
「ごめんなさ~~い、社長~♪いい絵が撮れましたわ~」
なんとアニエスさん、洗脳解けてました!視聴率のためには社長も売るのね(笑)
全市民に暴露されてもう逃げ場もないのに往生際も悪く今度は楓ちゃんを人質に!

うわぁあぁぁぁ、楓ちゃぁぁぁん!!!
マベこのやろーー!とか思ってたら、画面のすみっこからゆらりと立ち上がる人影が。

……ぇぇえぇぇぇぇええええ!!!虎徹!!???

はっと振り返るマベの銃を弾き飛ばして殴りつける虎徹!

きゃーーっ!!!生きてるって信じてたよーーー!!!

かっこよくキメてますが、相変わらず胸から腹にかけてアンダースーツは破れたままで、なんてエロいのおじさん…。

呆然としながらバニーが「虎徹さん亡くなったんじゃ…」
「勝手に殺すなよ!あんまり痛くて気絶しちゃったんだよ」って、おじさん!
感極まって抱きつくバニー。えぇ??ってなってるおじさんを尻目にこっちは大盛り上がりですよ!
楓ちゃんも「おとーさん!」って、可愛いわ~~。
ローズはもうぐちゃぐちゃです(笑)3人に縋り付かれて炎には「女を泣かすなんて…」とか言われてましたがそれ自分も入ってるのね(笑)

そんな感動の雰囲気の中折り紙が手裏剣を投げつける!
まさか虎徹に!?ではなくて逃げようとするマベに「喝!」かっこいいわ~~。

観念しろ、と言われても、「これが私の正義だ。正義には絶望が必要なのだ。荒廃していたシュテルンビルトにヒーローという安心を与えここまで成長させてきたのだ。」
そして、暗にバニーのヒーローとしての活躍は両親の仇を討つという執念を作り上げた自分の功績だとのたまうマベ。
ウロボロスはこれで終わりだ、と言う虎徹に対して「ウロボロスは終わらない…」と告げ自分の能力で精神を崩壊させて自壊するマベ。
自分で自分に口封じとは…。予想はしてたけど。

マベを警察に引き渡しヒーローたちも地上へ戻る。
おじさんまだエロい格好のままですよ(笑)
これから大変だけどみんなの絆があれば大丈夫!という中、虎徹は「この街を頼むな」と別れを告げます。
能力もいつなくなるかわからないし、楓と過ごしたいと。
そしたらなんとバニーまで「虎徹さんがいなければヒーローを続ける意味がない」と言い放ち、会場が悲鳴に包まれます(笑)
あとから「ヒーローはマベに操られてなったものだし自分の人生を生きてみたい」ともっともらしいことを言ってますが(笑)

場面変わって送還されるマベのもとにルナ先生が。
タナ声を聞けと言ってますが、なんか口割らせてからの方が良くないかな…。

そして1年後。えぇぇぇえ1年???とびっくりしましたが(笑)

世の中はクリスマス。
花を手向けるのはバニーでした。ご両親へ。
「なかなか来られなくてごめん。心の整理がつかなくて…」
…あの、ジェイク倒してから来なかったん?倒したよ報告とか??
「逢いたい…!」と涙を流し積もった雪を払うとご両親の生没日が。
はっと気付くバニー。アンドロイドのセーフティのパスワードはご両親の誕生日と、自分の誕生日と体重。
え、今まで気付かんかったんかい、あんた。

ところ変わって現在のヒーローズ。ローズたんはお友達と放課後の寄り道。何か熱心に読んでるな…と思ったら「バツ一子持ちを落とす10の方法」って!(笑)ピンポイントだな!
ホアンちゃんはご両親とお買い物。可愛い~~~。はにかみ笑顔がたまりませんな。
折り紙はエドワードのところで「次は相撲を取り入れたいんだ」よかった、二人仲良くなって!っていうか、止めてエドワード!
牛と炎は仲良くバーで飲んでます。牛がお尻をぎゅっと掴まれて「ほあぁぁっ!」って、えーっと、大丈夫かこれ??(笑)牛さん喰われそう(笑)
キースはジョンとお散歩&お買い物。相変わらずやね。モブ子は誰と待ち合わせしてるんだろう。
そしてPDAが鳴って出動!

雪が舞う中犯人たちを追い詰めて行きます。
氷で盛大にスリップさせてローズがポイント獲得~!
やる気になったローズはもしかしてQOHになっちゃうのかも?

そしてその下では2軍の皆さんが犯人確保に駆け回ってます…あれ?
え、タイガー!?
ワイルド・タイガー 1ミニッツだって!ヒーロー復帰だって!
やっぱり虎徹はいつまでもヒーローでいると思ってたよ~~!

ルナ先生も紅茶を片手に微笑み、虎徹を認めたみたいですね。
実家では楓ちゃんが「お父さん見切れたよ!」見切れたって(苦笑)
正宗さんもご実家にいるんですね。一緒にご飯。
そしてここでヒーローTV終了。楓ちゃん不満げです。

建物の屋根に犯人を追い詰めかっこよく決めようとしたおじさん。
「能力切れてるんだろ!?」「切れてたって捕まえることはできる」んだ、と言いかけたところで下のガラスがバリーンと割れてまっ逆さま!
このまま落ちてしまう~~!ってところで、このパターンは1話と同じ!
バニー来る!?と思ってたら!

ガシャン!と車がへこみ、そーっと目を開けるおじさん。
そこにはやっぱりバニーのお姫様抱っこが!!!!
会場中から悲鳴と拍手が!!!(笑)

「能力切れたっていつまでもヒーローでいる」とかっこよくキメてますが、お姫様抱っこ継続中(笑)長い、長いよ!いつまで抱っこしてるのバニーちゃん!
そして、「虎徹さんが復帰するなら僕も復帰します」
は?なんで?
「だって僕はあなたの相棒ですから」
それを言わせたかったんかい!(笑)つーか、虎徹ありきなのね、あんたのヒーロー業は…。

「早速僕の足を引っ張らないで下さいよ、おじさん」
「お前だって車ベコベコにしただろー?誰も助けてくれなんて言ってねーよ」
でどっちが賠償金払うかで仲良く喧嘩(笑)
ポスカはこれの絵だったんですね。

バニーちゃん、おじさん呼びに戻っちゃったなー。多分ポーズだ(笑)

場面変わって、少年がヒーローカードを買いに来ます。この子って2話とかで木に風船が引っかかってて虎徹に取ってもらった子だよね。
バニーと…これも!とタイガーも。人気出たんだなぁ。

お財布から1ドル札を出すと風でぴゅっと飛ばされ水溜りの中へ。
するとすかしの部分がじわ~~っとウロボロスのマークが浮き上がります。
うっわーここできたよー。やはりウロボロスは街を支配しているのだね…。

そしてEDはオリオン!
ココデオワルハズガナイノニという歌のとおり、ED終わってから
「NEXT PROJECT 始動!」の文字が。
11/13にイベントやるってー!!

盛り上がっているところで尾崎EP登場。
詳細は3時ごろに公式サイトで告知されます、ってここにいるみんなは見られないよね!?(笑)

どうしてこうLVなかった四国・沖縄の皆さんごめんなさいとか今ここで言われても的なボケをかましてくれるんだろう(笑)

さて、休憩を挟んでノンストップで5話放映です。

3話、5話、15話、21話、そして最終話25話でした。
どれもこれも二人のあれやこれやが詰め込まれてていいセレクトだったと思います。
3話のバニー密着で、アレがビルでここに見えるビル的なものは全てビルだとか二人で爆弾処理とか5話のバニーサプライズとか、15話の水着グラビアとか、21話の逃走劇とか。
特に15話はどよめきが半端なかった!(笑)

25話が終了した後画面には寝ている平田さんと起きてる森田さん(笑)
ミニコントを繰り広げて下さいました(笑)

そして最後には尾崎EPが登場。これでイベントの全てのものが終了しましたと言うことで…。
3時過ぎて公式が更新されたと言うことでイベントの詳細も発表されました。
横浜ですか~。
急だったので出演陣のスケジュールと会場の空状況からここしかなかったそうで。
東京ドームとか取りたかったみたいですが、それはどうだろう(笑)

最終的に5時30分まで開催されたこのイベント。
眠くなるかも、と言う危惧も内容の濃さに杞憂に終わりました。
会場の一体感もあって、すごく楽しかったです。
こんな時間までこの会場にいるんだもんね、みんなタイバニ好きだよね!(笑)

会場を出ると朝焼けがとても綺麗でした。
みんな写メってたな~。

長い時間でしたがすごく濃く楽しい時間でした。
ありがとう、そして、ありがとう!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP