忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

1124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0131
発売日に買ってから、うちではこればっかりです。

ADV好きなので、こういうタッチペンを使ったりするのが自分で謎解きをしている感がすごくあって好きなのですが、どうにもこうにも主人公が。
いや、嫌いなタイプではないのですが。
なんだろう、余計なことを言っている?
相手に質問する時は2択で質問を選ぶのですが、こっちが、この台詞だったら無難だろう、と思う選択をしても、なんかひねくれて発言しているので相手を怒らせていたりするんです…。
う~~ん、選択肢と実際にキャラが話す台詞はあんまり差異がないほうがいいんじゃないかな~。
主人公の性格を掴むまでは結構やり直したよ…。

さて、主人公が追っかけているブラッドリー。
話が進むにつれて影がちらついてきています。
なんだか、ヴィジュアルがおいらの好きなK.ベーコンに似ているのでそれだけでうきうきですよ(笑)
早く出てこないかな~。

それにしてもNDSの難点は手首が痛くなることですかね。
ついついひじを固定して手首から先だけ動かしてタッチしているので、不自然に力が入っているみたいですね。
腱鞘炎になりそうだ…。

拍手

PR

   2006

1026
「ワンダと巨像」
発売前から注目していたタイトルでしたが、ICOと違って、敵(巨像)が強そうで、倒すのが難しそうだったので、二の足を踏んでました。

先日中古屋でお安くなってたので(廉価版より安かったなぁ)買ってみました。

まず操作に慣れるために祠の中をぐるぐると駆け回ってみます。
螺旋階段を上りきってちょっと下を覗こうとした瞬間下に転げ落ち。
…体力半分なくなりました…。
じっとしてると回復するんですね~。

で、巨像を倒しに行かなきゃなんないわけですが。
この、天の声。
何を企んでるんでしょうねぇ…。

祠から外に出て、いったんセーブ。
アグロに乗って、剣の光とは関係ないところへずんずん進みます。
…だってなんだか怖いんやもん。
祠のすぐそばには大きな崖があります。
思わず、アグロに乗ったまま突っ込みそうになりました(爆)
細い橋が向こうへ渡ってます。
とりあえず、光が指す方向とは逆なので無視します。

なんだかんだで第1の巨像を倒すのにこのあと30分はかかりました。
だって、でかいよ!しかも、見つかったら襲い掛かってくるし!
こ、こんなの、クリアできるかなぁ?

次の巨像はどんなでしょう。
うぅ、怖いなぁ。

拍手

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP